2014年07月08日

 8日 富山定置船の船型

 8日 富山定置船の船型


 
  完成すれば、全長18m・全幅5mの船型になります。

  写真は、船首部分を前方右舷側より撮影したもの。

  造っているのは、70代の船大工さん達なんです。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
岩手県大船渡定置船25m建造中190911
岩手県大船渡定置船25m建造中190911
岩手県大船渡定置船25m建造中190904
岩手県大船渡定置船25m建造中190902
岩手県大船渡定置船25m建造中190830
岩手県大船渡定置船25m建造190829
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 岩手県大船渡定置船25m建造中190911 (2019-09-11 14:18)
 岩手県大船渡定置船25m建造中190911 (2019-09-11 14:11)
 岩手県大船渡定置船25m建造中190904 (2019-09-04 16:32)
 岩手県大船渡定置船25m建造中190902 (2019-09-02 17:30)
 岩手県大船渡定置船25m建造中190830 (2019-08-30 13:32)
 岩手県大船渡定置船25m建造190829 (2019-08-29 15:30)

Posted by Is at 11:18 │お知らせ
この記事へのコメント
日本の 三大定着網魚業基地
富山湾、 五島の三井楽、 あと一つを どうしても 思い出せません
よろしかったら 船主さんに聞いて 教えていただけませんでしょうか 
Posted by 波場印 at 2014年07月08日 11:35
 コメントありがとうございます。

 船主さんとのコンタクトはもっと後の方になりそうですが、
 下記の中にはありませんか?

 ○ 相模湾 米神

 ○ 静岡県 網代

 ○ 三陸大船渡 越喜来 小壁
Posted by 石原造船所石原造船所 at 2014年07月10日 12:11
有難うございました、
相模湾の米神でした、  もっとも20年前くらいに聞いてたことですので
現在はちがうかもしれませんね
牛深の造船所 建造の船は評判がいいですね それだけ技術がしっかり
して おられるからでしょうね
いい船を建造されて 全国の港に 牛深の船の良さを知らしめてください
期待してます
Posted by 波場印 at 2014年07月10日 13:40
 波場印さん
 コメント、ありがとうございます。
 「評判がいい」と言って頂けると、嬉しいです。
 「全国の港に」を目指したいですね!!

 コメントが遅くなり、申し訳ございません。
Posted by 石原造船所石原造船所 at 2014年09月19日 13:27